デジタルカメラ日記 朱

photoshu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 03日

浜松で食したうなぎは誠に美味なり

水曜日に日帰りで浜松に行ってきました。

でたばかりのiPhone 3GSを使いこなす元同僚のM女史が
探して連れて行ってくれた穴場のお店が「川ます」。

彼女はウナギを相当食べ歩いており、ウナギ界ではちょっと名が知れてる。
むむ、期待できる。


何でも

「生きた鰻を注文が入ってからさばくこだわり! 
そのこだわりが理解出来ない人にはお勧めしません。

なんせ、愛想が悪い!

でも味は最高です!!」 from 食べログ


電話をすると「あぁ、やってるよ」とまた無愛想な応対とのこと。
ちょっとドキドキしながらタクシーで店に向かう。

渋い。
e0175568_21482985.jpg


私はうな重(2250円)、M女史は「特うな重(2550円)」をセレクト。
どのメニューも「特」が付くとウナギの量が多くなる。

特うな重の場合は2段に。

e0175568_21483695.jpg



e0175568_21484299.jpg


浜松にあるうなぎ屋には「関東風」「関西風」があり、
焼く前に蒸すのが関東風、蒸さないのが関西風。
この店は関西風で炭火で焼いたうなぎがかりっとしていて実に美味。

e0175568_21484968.jpg



ちなみに愛想が悪いというウワサの親父さん
e0175568_21485585.jpg


すっごく素敵。あまりに素敵で写真を撮らせていただいたらこの笑顔。
しかもめちゃくちゃやさしい方。くぅー。

「この店は香田晋のお墨付きなんだよ」といって一緒に撮った写真を見せてくれたり、
宣伝してね!とお店の名刺をくれたり。
先ほどの関東風・関西風の話も親父さんの解説から。


あとで食べログみてみたら「それほど怖くない気がします」との書き込みも。
こっちが正しいです。

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ → 川ます
[PR]

by photo_shu | 2009-08-03 12:41 | Photo


<< 三浦海岸      night & day >>