2009年 09月 06日

フォトフレームでMyギャラリー

うちの会社は部活動が盛ん。

私も写真部と手芸部に参加しています。

今期の写真部の部費で何を買おう。。。とみんなで相談したところ、
ゆくゆくは写真展とかやれればいいよね、ということで
フォトフレームをおそろいで購入することになりました。


なぜフォトフレームなのか。。。
それは写真をフレームに入れると格段に素敵になるからです。
下を見ていただければ一目瞭然。

Before
e0175568_2114146.jpg


After
e0175568_21142540.jpg

(ガラスに写り込みしちゃってますけどゴメンナサイ!)


デジカメになってから、すっかり写真をプリントすることが少なくなってしまいましたが
「プリントまでしてはじめて写真といえるんだよ!」とは写真教室の先生のお言葉。

写真を大延ばしプリントして、フレームに入れてみるとぐっと印象が変わるんです。


ちなみに同じシリーズで揃えたものを並べるとさらに統一感が出てミニギャラリーのようになります。
e0175568_21213456.jpg

こちらは好きな写真を買ってシリーズにしてみたもの。

私には「もっと飾りたくなるような写真を撮ろう!」というモチベーションにもなります。

またフォトフレームの役割はそれだけでなく、写真を状態よく保存するためにも有効です。

ちなみにこちらのフォトフレームは A4サイズ対応のHAKUBA アルミ額縁です。

HAKUBA アルミ額縁 HFA-02 A4 498417
[PR]

by photo_shu | 2009-09-06 21:35 | デジタルカメラグッズ


<< フォトマスター検定の申込締め切...      富士総合火力演習 >>