人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルカメラ日記 朱

photoshu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 07日

フォトマスター検定の申込締め切りが間近!

11月にあるフォトマスター検定を受験しようと勉強し始めました。

写真教室に通い始めたのも今年の1月からなので
学んだことのちから試しも兼ねて受けてみようかと思います。

連続する2つの級を午前・午後で受験できるということなので
2級と準1級のダブル受験をもくろみ中。。。

準1級は私にはレベルが高すぎる気もしなくはないのですが
やるからにはやはり上を目指していこうということで。


ちなみにテキストはこちらを使っています。
用語説明の部分が分かりやすいです。

フォトマスター検定受験ガイドブック〈平成21年度版〉


それともう一冊はこちらのテキスト。

私が持っているのは昨年度版ですが、昨年の過去問に加えて予想問題があるのと、
問題と回答が同じページになっており(表紙カバーで隠せば回答は見えないように工夫されている)
電車の中などでも勉強しやすいです。

フォトマスター検定合格 平成21年度 (2009)

フォトマスター検定 → http://www.pm-kentei.com/

by photo_shu | 2009-09-07 22:50 | 写真加工サービス


<< 和田倉門噴水公園にて      フォトフレームでMyギャラリー >>