デジタルカメラ日記 朱

photoshu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Photo( 97 )


2011年 11月 05日

Purple Sunset

e0175568_744188.jpg

ベランダから見える運河の眺め。とても開放感があってお気に入りです。

娘を抱っこしてお話しながら見る景色は、感動も倍になる気がします。

モノレールや車にむかって「うぇいうぇいー(バイバイのつもり)」と
手を振る姿がとても可愛いのです。
[PR]

by photo_shu | 2011-11-05 07:10 | Photo
2011年 10月 31日

Happy Halloween!

e0175568_3361455.jpg

Jack O Lantern、作りました!

ハロウィーンはケルト人の1年の最後の日だそうで、この夜に
死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたそう。
日本のお盆みたいな感じですね。

1歳になったお嬢、今日はちびっこ魔女に変身。

e0175568_3362512.jpg

Trick or Treat?  お菓子をあげてもいたずらし放題ですが(笑)
[PR]

by photo_shu | 2011-10-31 03:41 | Photo
2011年 09月 04日

Love Music♪

e0175568_235142.jpg

生後10ヶ月のお嬢。最近はつかまり立ちに夢中です!
[PR]

by photo_shu | 2011-09-04 23:06 | Photo
2011年 07月 22日

ちゃぷちゃぷ、水遊び

e0175568_8344956.jpg


初めてプールに入れたときは大号泣だったお嬢ですが、
3回目のチャレンジでここまで楽しめるようになってきました。

手で水をバシャバシャする、それだけのことでもとても楽しそう。
見ているこっちもうれしくなってしまいます。
[PR]

by photo_shu | 2011-07-22 08:36 | Photo
2011年 06月 20日

パパ、起きて!

e0175568_20231439.jpg


子供って朝早い時間から目を覚まして、元気いっぱいです。
現在8ヶ月、スーパー速いズリバイで突進してくるお嬢。

顔をペチペチ叩いて、パパを起こしにいったのですが
せっかくの休みの日はゆっくり寝たいと大人も必死なので
がんばって布団をかぶって応戦。狸寝入り中なのです。
[PR]

by photo_shu | 2011-06-20 20:25 | Photo
2011年 05月 30日

ちょっとお出かけ

e0175568_19514011.jpg

生後7ヶ月に入り、ずりばいでどこへでも移動できるようになりました。

なぜか革製の鞄がお気に入りで遊んでいるうちに引きずってました。。。
あなた、鞄と大して大きさ変わらないね。。。
[PR]

by photo_shu | 2011-05-30 19:53 | Photo
2011年 04月 17日

おもちゃ天国

e0175568_148679.jpg


今月で生後6ヶ月を迎えました。

寝返り、方向転換ができるようになり
移動ができる醍醐味を知りつつある今日この頃。

机の下にもぐるのが楽しくてたまらないようです。
こっちは頭をぶつけないかヒヤヒヤですが。。。
[PR]

by photo_shu | 2011-04-17 14:11 | Photo
2011年 03月 28日

寝返りを始めました

e0175568_15501654.jpg


寝返りができるようになると、ぐんっと視野が広がって
いろいろなものへの興味がわいてくるようです。

最近はおもちゃより、周りにある生活雑貨が気になるようで
菓子袋、リモコン、タオルなどに一生懸命手を伸ばしてます。
[PR]

by photo_shu | 2011-03-28 15:54 | Photo
2011年 02月 18日

ベランダからみる夕暮れ

e0175568_1642729.jpg


引っ越ししてから10日ほど経ち、やっと落ち着いてきました。
はっと外を見るととても綺麗な夕暮れ。
抱っこされながら、お嬢もじっとこの景色を見ていました。

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105L IS USM
[PR]

by photo_shu | 2011-02-18 16:07 | Photo
2011年 02月 14日

Happy Valentine!

e0175568_046393.jpg


Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105L IS USM
[PR]

by photo_shu | 2011-02-14 00:47 | Photo