デジタルカメラ日記 朱

photoshu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Photo( 97 )


2010年 12月 01日

オーロラ写真展、終了!

PhotoDeco最終日、ベビーを旦那さんに預かってもらい、
やっと自分も出展しているチームアラスカの展示を見る事ができました。

e0175568_18585365.jpg


e0175568_18585870.jpg



みんなの作品を一枚一枚みて、
「ああ、そうそうあのときはこんな感じだったなぁ」と
写真を見ながら、現地で感じた感覚を思い出す事ができました。

最終日に滑り込みで参加ができたのですが、みんな暖かく迎えてくれて
チームアラスカの仲間には本当に感謝です!!

里帰り中で各種準備にも参加できなかったにもかかわらず、
一緒に出展ができて本当によかった!

チームアラスカの仲間からは、出産祝いのギフトと
オーロラ&アラスカの本をいただきました。

本を開いたところ、
「(赤ちゃんが)お腹の中からみていたオーロラを今度は家族で見に行けるといいですね」
なんてすてきなメッセージがたくさんの寄せ書きが書かれていてびっくり!

一人一人の手書きのメッセージをみて、本当にみんなとアラスカに行って
本当によかったなぁと改めて感動しちゃいました。

本当にどうもありがとうございました!
e0175568_1953888.jpg

[PR]

by photo_shu | 2010-12-01 19:06 | Photo
2010年 12月 01日

初クラス展が無事終了

ちょっと遅いですが、PhotoDecoが11/26に終了しました。

写真を見にきてくださった皆様、
コメントカードを書いていただいた皆様、

本当にありがとうございます!!

2F ホワイトベースの展示では、テーマが「心のしおり」だったので
「自分の子どもの写真を出すのってどうかなぁ」と思いつつも、
それが今私の中で撮りたいものだったので「えいやっ」と出展させていただいたのですが、
「母親ならではのやさしい視点を感じる」等々暖かい & 恐縮なコメントを多数いただき、
この写真を出してよかったと思いました。

「これからも自分が撮りたいものをひたすら撮ろう♪」と思いました!

出産のための里帰り中で事前準備と搬入、在廊ができなかったにも関わらず、
無事出展ができたのはPhatPhoto 9Bクラスのみんなのおかげ。
いろいろご迷惑をおかけしました & 本当にありがとう!

e0175568_18424751.jpg


e0175568_18411774.jpg

[PR]

by photo_shu | 2010-12-01 18:48 | Photo
2010年 08月 05日

11月の写真展にむけて再始動!

前回ブログを更新してから気がつくとはや4ヶ月近く経ってしまっており
反省ひとしきり。。。

実は9月末に出産することになり仕事の引き継ぎや準備等々に追われて
落ち着いて写真を撮る気持ちになれなかったのです。

でも11月23日からPhatPhoto写真教室に通う仲間たちとともに
PHOTO DECO 2010という
写真展を開催することに決まり、そろそろ本腰入れて準備しないと。。と再奮起。

PHOTO DECO 2010

私は2Fでクラス展の展示を行うのと、6Fでオーロラチームとして展示を行います。
今週末から里帰りして展示の直前まで大阪にいるし、本当にできるかな?と
一抹の不安を覚えつつも「なせばなる!」と楽しく参加ができればと思っています。

ちなみに2Fのクラス展のテーマは「こころのしおり」。

私はせっかくこういうタイミングだし赤ちゃんの誕生をテーマに
作品作りができればなぁと思ってるんですが
そうなると産まれてくるまで作品作りができない(?)
でも無理せず楽しくがんばりまーす!


暑いときには「アイスクリーム」ではなく「かき氷」が食べたくなります。。
e0175568_11404384.jpg

アラスカ チェナ温泉 アイス・ミュージアム
[PR]

by photo_shu | 2010-08-05 11:44 | Photo
2010年 04月 15日

さくらさくら

e0175568_2315265.jpg

[PR]

by photo_shu | 2010-04-15 23:01 | Photo
2010年 02月 12日

オーロラ4日目

e0175568_22115721.jpg
e0175568_22121352.jpg
e0175568_22122697.jpg

[PR]

by photo_shu | 2010-02-12 22:12 | Photo
2010年 02月 12日

マッキンリー山を遊覧飛行

e0175568_225441.jpg
e0175568_2261220.jpg
e0175568_2263738.jpg
e0175568_2265397.jpg

[PR]

by photo_shu | 2010-02-12 22:07 | Photo
2010年 02月 11日

ついに遭遇! 緑のカーテン

e0175568_21491134.jpg
e0175568_21493941.jpg
e0175568_21495372.jpg
e0175568_2150563.jpg

[PR]

by photo_shu | 2010-02-11 21:50 | Photo
2010年 02月 11日

北極圏でオーロラ

e0175568_21471438.jpg
e0175568_2147317.jpg
e0175568_21474867.jpg

[PR]

by photo_shu | 2010-02-11 21:47 | Photo
2010年 02月 11日

Dulton high way -> Alaska pipe line

e0175568_21441758.jpg
e0175568_21443138.jpg
e0175568_21444583.jpg

e0175568_21511381.jpg
e0175568_21512859.jpg

[PR]

by photo_shu | 2010-02-11 21:45 | Photo
2010年 02月 10日

オーロラ初日


e0175568_2244365.jpg
Canon EOS 5D Mark II + EF 20mm USM
[PR]

by photo_shu | 2010-02-10 22:05 | Photo