カテゴリ:写真加工サービス( 8 )


2012年 01月 01日

私のおすすめ写真サービス&グッズです

人気No1.簡単!全部違う写真で名刺が作れちゃうDECOCA → レビュー記事はこちら

人気No2. おしゃれな女性向けカメラバッグ jill-e designs → レビュー記事はこちら

人気No3 オンラインラボでカンタンフォトブック作り → レビュー記事はこちら

人気No4 フォトフレームでMyギャラリー → レビュー記事はこちら
[PR]

by photo_shu | 2012-01-01 01:01 | 写真加工サービス
2009年 10月 04日

オンラインラボのフォトブックが到着♪ 写真:BOOK[写真ブック]ベーシック編

ミニミニフォトブックに引き続き、写真:BOOK[写真ブック]ベーシックも到着しました。
e0175568_21523642.jpg


写真:BOOK[写真ブック]ベーシックはCDサイズだと思っていたのですが、
それより一回り小さいサイズでした。

e0175568_21531332.jpg

※下にあるオレンジが音楽CDのジャケット。

今回は4面に余白のある「広フチ」タイプにしたので、全ページに文字入れも可能でした。
e0175568_2155651.jpg


パッケージはこのような感じ。
自分でリボンでラッピングしてメッセージカードを添えればプレゼントにもなりそうな
きちんとした箱&不織布風なインナーバッグ入りです。
e0175568_2156544.jpg

e0175568_215789.jpg


写真はマット仕上げ。バックのいろもページごとにカスタマイズも出来るのですが
今回は写真を活かしたかったので、全ページ統一して白色にしました。

文字入れの仕上がりもきれいです。(フォントもいろいろ選べます)

初めてでしたが素人っぽくない素敵な写真集がカンタンに作れました。
こんなにカンタン&素敵な仕上がりなのなら、もっと早くに作っておけばよかった!

オリジナル写真集を作るのもいいし、旅行に行くたびに1冊まとめたり、
手芸日記や園芸日記をまとめるなどいろいろと用途が思い浮かびます。

実際には友人の結婚式の写真をアルバムにしてプレゼントする、
という人が多いようですが、この仕上がりなら喜ばれること間違いなしです。


↓↓オンラインラボ 写真:BOOK[写真ブック]ベーシックをオーダーするなら↓↓
オンラインラボ|フォトブック
[PR]

by photo_shu | 2009-10-04 22:06 | 写真加工サービス
2009年 10月 04日

オンラインラボのフォトブックが到着♪ ミニミニフォトブック編

先日オーダーしたオンラインラボのフォトブックが到着しました。
e0175568_21432370.jpg



①ミニミニフォトブック

e0175568_21393040.jpg

フォトブックを見た瞬間、「かわいいー」と叫んでしまいました。
あまりの小ささに。

でも写真は絹目調の印画紙仕上げでプリントもとてもきれい。

e0175568_2143153.jpg

カバーは好みで変更可能。おまけに印画紙に4パターンの背表紙デザインが付いてきました。

e0175568_21431031.jpg

カバー交換したら、ぐっとかわいくなりました。
いまは携帯電話につけていますが、前に比べると少し重く感じます(笑)。

500円なので、写真好きの人に自慢&お勧めしたいです。

写真自体はiPhoneなどでも持ち歩いて見せられるけど、
ブックになっているほうが見てもらいやすいし。
このかわいさは話のきっかけにも出来そうです(喜)

↓↓オンラインラボ ミニミニフォトブックをオーダーするなら↓↓
オンラインラボ|フォトブック
[PR]

by photo_shu | 2009-10-04 21:49 | 写真加工サービス
2009年 09月 30日

オンラインラボで簡単フォトブックを作成

先日Mika Posaさんのフォトブックセッションに参加してから、
無性にフォトブックを沢山作りたくなってしまいました。

フォトブックを作成できるサイトはいろいろあるのですが、
今回はオンラインラボでフォトブックを作ってみました。


【オンラインラボのフォトブック のオススメポイント】

1.500円からオリジナルのフォトブックが作れる。

2.カンタン操作の専用ソフトでレイアウトが自由自在
  しかも素敵なデザインが選べて、迷わずサクサクフォトブックが作れる

もっと詳しく >>
[PR]

by photo_shu | 2009-09-30 22:11 | 写真加工サービス
2009年 09月 07日

フォトマスター検定の申込締め切りが間近!

11月にあるフォトマスター検定を受験しようと勉強し始めました。

写真教室に通い始めたのも今年の1月からなので
学んだことのちから試しも兼ねて受けてみようかと思います。

連続する2つの級を午前・午後で受験できるということなので
2級と準1級のダブル受験をもくろみ中。。。

準1級は私にはレベルが高すぎる気もしなくはないのですが
やるからにはやはり上を目指していこうということで。


ちなみにテキストはこちらを使っています。
用語説明の部分が分かりやすいです。

フォトマスター検定受験ガイドブック〈平成21年度版〉


それともう一冊はこちらのテキスト。

私が持っているのは昨年度版ですが、昨年の過去問に加えて予想問題があるのと、
問題と回答が同じページになっており(表紙カバーで隠せば回答は見えないように工夫されている)
電車の中などでも勉強しやすいです。

フォトマスター検定合格 平成21年度 (2009)

フォトマスター検定 → http://www.pm-kentei.com/
[PR]

by photo_shu | 2009-09-07 22:50 | 写真加工サービス
2009年 08月 07日

簡単!全部違う写真で名刺が作れちゃうDECOCA

DECOCAをご存知ですか?→  DECOCAホームページへはこちらをクリック!
48枚セットの写真入り名刺で、私の中ではかなりマイブームです。

e0175568_1482318.jpg

はじめて会う方にも「よかったら好きな写真を選んで1枚もらってください!」と
お渡しすると、とても喜ばれます。
私も自分の写真を見てもらえるのでとても楽しいのです。


他にもお気に入りのポイントがいくつかあるのでご紹介します。

★DECOCAのいいところ★

その1.全て違う写真で名刺を作ることが出来る!
e0175568_132386.jpg


48枚で1500円とお手ごろ価格なのに1枚1枚全て違う写真でカードが作れます!
しかも1枚1枚を拡大・縮小・回転させることができ、写真のレイアウトも自由です。
e0175568_214517.jpg


しかも印刷屋さんがやっているだけあり、写真がキレイです。
表面にはマット加工がされていて厚みがある点も気に入っています。

その2.デザインがいい!
DECOCAは73mm×35mmとスマートな形状をしています。
四隅も角が落してあるのもいい感じです。
e0175568_1501872.jpg


表側の右には写真・イラストやQRコードなどが入れられます。
もちろん名前や住所、連絡先などをフリーに4行ほどでレイアウトできます。
文字のフォントや色ももいろいろ選べます。

e0175568_253974.jpg

文字色ピンクで右側にblogのQRコードを入れてみました。
#QRコード自体もDECOCAサイト内で簡単に作れます。
e0175568_2142083.jpg

こちらは右側に家紋を入れてみました。


その3.名刺入れ不要!
e0175568_1472755.jpg

DECOCAは16枚が1セットでカバーに入っています。

e0175568_147283.jpg

届いたときはこのように1,2,3と3つがつながっていて、
使う時にミシン目で切り取ってカバーとして利用するというスタイルです。
このカバーがあるので作ってそのまま持ち歩き、他の方にもケースごと
お渡しして好きな写真を選んでもらうということができるんです。


その4.WEBから申込ができて簡単!

DECOCAはWEBから申込が出来ます → DECOCAホームページへはこちらをクリック!
写真を選んで必要事項をウェブで記入するだけ。届くのも早いですよ。
[PR]

by photo_shu | 2009-08-07 02:20 | 写真加工サービス
2009年 07月 08日

オールドレンズの魅力に目覚めそう

先週末、新宿のマップカメラに行きました。

本店4FのCanonコーナーで憧れのEOS 5D Mark IIを存分に眺めたあと、
B1の海外のカメラメーカーコーナーに寄り道したところ
Carl Zeissレンズフェアーが開催中。

そのコーナーにCanon EOSに往年のオールドレンズをつけて
楽しむという本を発見したのです。

Canon EOSにうちにあるLeica Mレンズが付けられるかも?と
ブラックスーツをスマートに着こなす店員さんに聞いてみたら
標準レンズではフランジバックの関係でマクロ撮影になってしまいますよ、とのこと。

でもなんともいえないロマンを感じて、本だけ入手して帰りました。

こちらの本、オススメです。
レンズの歴史や構造について勉強になるし、カールツァイス社が
2つに分かれた悲劇などのバックグラウンドも分かって
読み物としても相当楽しめました。


e0175568_23302949.jpg

オールドレンズ パラダイス EOS DIGITALとマウントアダプタで遊ぶ
[PR]

by photo_shu | 2009-07-08 23:31 | 写真加工サービス
2009年 02月 26日

自分の写真でおしゃれな名刺を作ろう

自分の好きな写真を裏面にいれて安価に名刺が作れるネットのサイトがあるよ~、
と写真教室のお友達に話したら興味を持っていただいた方が多かったので書きます。

decoca
http://www.decopri.jp/decoca/

小さめサイズで縦長。
エッジが丸みを帯びていてかなり洒落てます。

結構おしゃれなレイアウトが楽しめます。
写真自由にズームしてはめ込めるし、

値段は48枚で1500円。手軽です。

マッチ箱のような箱3つに入ってくるのですが、それをポキッと3分割できます。
あえて人の前でポキッとして「私はこういうものです~」と渡せば、
「お!」と思ってもらえること請け合い。

話のきっかけ作りにも一役買ってくれそうです。
それ自体が名刺ケースにもなるところもポイント高いです。

ワクワク感を感じてしまう私です。

decocaの詳しい特徴はこちら!
http://www.decopri.jp/decoca/about.php
[PR]

by photo_shu | 2009-02-26 02:09 | 写真加工サービス