デジタルカメラ日記 朱

photoshu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 25日

はじめてのモデル撮影

昨日、生まれて初めてのモデル撮影にチャレンジしました。

もう、モデルさんって、本当にすごい。
こんな不慣れな私をリードしてどんどんポーズ撮ってくださって
おかげさまで写真の出来は私の実力をはるかに超えている。。。

人物撮影においては「写真の7割はモデルさんの力」と言われるそうですが、
私の場合、9割がたモデルさんの力ですね。


プロ用のストロボやアンブレラを近くで見たのも初めてで、本当に楽しかったです。

e0175568_2243331.jpg

e0175568_2240264.jpg

e0175568_22394932.jpg
e0175568_22401758.jpg
e0175568_22402732.jpg

[PR]

by photo_shu | 2009-03-25 22:42 | Photo
2009年 03月 23日

幽玄

e0175568_22484854.jpg

[PR]

by photo_shu | 2009-03-23 22:47 | Photo
2009年 03月 23日

little fantasy

e0175568_22185753.jpg


近所の骨董屋さんで微笑む姿がかわいくて。
[PR]

by photo_shu | 2009-03-23 22:35 | Photo
2009年 03月 21日

Tokyo Sunset

e0175568_2235451.jpg


自宅から羽田空港まで自転車で行ってきました。
達成感でいっぱい!

その帰りに出会った夕暮れ。
[PR]

by photo_shu | 2009-03-21 22:35 | Photo
2009年 03月 21日

天狗のうちわ

別名天狗の葉うちわ、とよばれている 「やつで」

e0175568_1947660.jpg


もともとは何枚かに分かれるはずだった葉が、くっついて1枚になっているのですね。

力強く、いさぎよささえ感じる大きな緑の葉に勇気をもらいました。
[PR]

by photo_shu | 2009-03-21 19:51 | Photo
2009年 03月 07日

木蓮と月

e0175568_22371780.jpg


風にそよぐ木蓮と月。
ブレブレですが、色がいい感じなので結構気に入ってます。


木蓮はその名のとおり「木に咲く蓮の花」といわれています。

花の中に甘い蜜があるようで、花が咲いたとたんに鳥がついばみにきていました。
木蓮は鳥が蜜を取りやすいように、真上を向いて花をつけるのでしょうか。

たぶんそうですね。自然のすばらしさに感動です。
[PR]

by photo_shu | 2009-03-07 22:40 | Photo