デジタルカメラ日記 朱

photoshu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 01日

ピクトリコMEISHI工房の名刺

後日談になってしまいますが、写真展用にピクトリコの名刺工房で
名刺もプリントしてもらいました。

e0175568_19294570.jpg


用紙はパール。

展示作品はホワイトフィルムへのプリントだったので
それとはひと味違った仕上がりです。

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105L IS USM
[PR]

# by photo_shu | 2010-12-01 19:32 | Photo
2010年 12月 01日

すやすや。。。

e0175568_1921933.jpg



うちのお嬢さんも来週で産まれて2ヶ月になります。
#彼女にとっては恐怖の予防接種地獄の始まりです。

3キロ強で産まれたのが、今朝はかったら5キロになってました。

おむつのサイズが新生児用ではなくなったり、
着れなかった洋服が既にパツパツになっていたり。

ずっとみているのに、いったい何時、
こんなに激しく成長しているんだろ?と不思議なくらいです。

Canon EOS 5D Mark II + EF 24-105L IS USM
[PR]

# by photo_shu | 2010-12-01 19:25 | Photo
2010年 12月 01日

オーロラ写真展、終了!

PhotoDeco最終日、ベビーを旦那さんに預かってもらい、
やっと自分も出展しているチームアラスカの展示を見る事ができました。

e0175568_18585365.jpg


e0175568_18585870.jpg



みんなの作品を一枚一枚みて、
「ああ、そうそうあのときはこんな感じだったなぁ」と
写真を見ながら、現地で感じた感覚を思い出す事ができました。

最終日に滑り込みで参加ができたのですが、みんな暖かく迎えてくれて
チームアラスカの仲間には本当に感謝です!!

里帰り中で各種準備にも参加できなかったにもかかわらず、
一緒に出展ができて本当によかった!

チームアラスカの仲間からは、出産祝いのギフトと
オーロラ&アラスカの本をいただきました。

本を開いたところ、
「(赤ちゃんが)お腹の中からみていたオーロラを今度は家族で見に行けるといいですね」
なんてすてきなメッセージがたくさんの寄せ書きが書かれていてびっくり!

一人一人の手書きのメッセージをみて、本当にみんなとアラスカに行って
本当によかったなぁと改めて感動しちゃいました。

本当にどうもありがとうございました!
e0175568_1953888.jpg

[PR]

# by photo_shu | 2010-12-01 19:06 | Photo
2010年 12月 01日

初クラス展が無事終了

ちょっと遅いですが、PhotoDecoが11/26に終了しました。

写真を見にきてくださった皆様、
コメントカードを書いていただいた皆様、

本当にありがとうございます!!

2F ホワイトベースの展示では、テーマが「心のしおり」だったので
「自分の子どもの写真を出すのってどうかなぁ」と思いつつも、
それが今私の中で撮りたいものだったので「えいやっ」と出展させていただいたのですが、
「母親ならではのやさしい視点を感じる」等々暖かい & 恐縮なコメントを多数いただき、
この写真を出してよかったと思いました。

「これからも自分が撮りたいものをひたすら撮ろう♪」と思いました!

出産のための里帰り中で事前準備と搬入、在廊ができなかったにも関わらず、
無事出展ができたのはPhatPhoto 9Bクラスのみんなのおかげ。
いろいろご迷惑をおかけしました & 本当にありがとう!

e0175568_18424751.jpg


e0175568_18411774.jpg

[PR]

# by photo_shu | 2010-12-01 18:48 | Photo
2010年 10月 27日

オーロラ展の色校正

今回のPHOTODECO出展写真はすべてピクトリコのPRINT工房PROに製作の発注をかけました。

で、まず先にお願いしていたオーロラの色校正見本が郵送されてきました。

今回はホワイトフィルムという、発色が鮮やかな用紙を先生のアドバイスでセレクト。

見本とはいえど、思った以上に仕上がりがキレイだったので
A2サイズに引き伸ばした時はどんな感じなのか、今からとても楽しみです!

e0175568_19262788.jpg

[PR]

# by photo_shu | 2010-10-27 08:07 | 写真展情報