人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジタルカメラ日記 朱

photoshu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 24日

お洒落なネックストラップで一眼レフにオリジナリティを

一眼カメラ女子のおしゃれの悩みポイント。

それは・・・ネックストラップ。
私もかわいいストラップが通販できるショップ゚を探しまくりました♪


acru
http://acru.jp/
麻やレザーのオリジナルストラップがかわいいのに加え、
オプションでブローチを付けると超スイートです!

imagenique
http://www.imagenique.com/shop/cart.cgi

レザーに押したオリジナルの象とハートの押し型マークがキュート!


リーズナブルなところだと、エツミのものがオススメです。
実物をお店に見にいきましたがリアルレザーの雰囲気でした。
光沢も控えめな感じで高級感あり。


エツミ E-6254 カメラストラップ35 襷 ブラウン [etsumi E6254 ネックストラップ たすき 一眼レ...



エツミ E-6254 カメラストラップ35 襷 ブラウン [etsumi E6254 ネックストラップ たすき 一眼レ...



しかしながら、お洒落なストラップは細い = 長時間使っていると食い込んで痛い。
お洒落に持ち歩きたい一眼カメラ女子には悩みどころですね。
※一般的にストラップは太いものほど、カメラ自体が軽く感じられます。


私はかわいいものにしようと探していたのですが、行き着いた先はこれ。
お洒落なネックストラップで一眼レフにオリジナリティを_e0175568_39238.jpg


お洒落なネックストラップで一眼レフにオリジナリティを_e0175568_310284.jpg

OP/TECH(オプテック)ユーティリティーストラップ(3/8"Webbing)

正直、色気ゼロ。

「カメラが軽く感じる」「肩こりが楽になる」 という実用性に惹かれて買ってしまいました。

でも、これは本当にいい!
肩にフィットする幅広デザインでカメラが軽く感じられるので疲れにくい。
一眼レフを一日中首から下げて歩き回れるようになりました。劇的変化!
カメラを持ち歩く頻度も増えて、写真を撮れる回数・枚数ともに増えた気がします。

同じメーカーで他にもいくつか種類があったのだけど、
これはデザインも比較的控えめだったのがセレクト理由。

他のモデルはがウェットスーツ系素材でやたらスポーティーだったり、
色が原色系の青だったりしたので除外。

このタイプが一番新しいそうで、強度・クッション力もアップしているそうです。

by photo_shu | 2009-07-24 03:20 | デジタルカメラグッズ


<< 観音崎に行ってきました      いつものバッグがカメラバッグに... >>